美術館〜などなど

okojoko2006-02-21

今日はちょっと遅めの10:00出発でしたー
朝早いと支度が大変なんですが、
朝ごはんのために起きて、さらにホテルで時間がいっぱいあると
何だかもったいない気分にもなります。
睡眠第一の私がこんな気持ちになるので、アメリカの力はすごいと思います(笑
充実した毎日を過ごさせてもらえたからかな?とか思いつつ。
もうすぐ帰らなきゃなんですねーっ(;_;)ちょっと寂しいです


ほろりとするのは一旦置いておいて、今日は美術館です☆
MOKA。なんだかコーヒーの名前みたいです。
ミュージアム・オブ・コンテンポラリー・アートらしいです。
現代美術館。
たしかに現代っぽい展示物がたくさんありました。
アメリカの漫画の歴史のようなものや、不思議なオブジェや
鉛筆で描かれた巨大な作品などもありました。
漫画は最初のうちは頑張って英文も読んでいたんですが、
あまりに量がたくさんあったので、後のほうは絵を楽しむことにしました(汗
ちょっと怖い作品もありましたが・・・

トイレの横にちょっとくつろげる空間もあって素敵でした。
そこに展示してあった作品の本なども置いてあって、
座って読めるような環境になっていました。
ポパイの絵もありました。


鉛筆の絵もすごくて、猫がまるで写真みたいですごかったです。
かわいかったです。
あとは身長よりももっと高くて大きい紙に車の絵やコインの絵が描かれていて
すごかったです。描くには相当の根性が必要なんじゃないのかなぁと思います。


その後は、メルローズアベニューに連れて行ってもらいましたっ
若者の通りらしいです。私が行っていいんでしょうか(汗
とりあえずテケテケ歩いて行きました。
いろいろありますね〜さすが若者の通りです。


帰りがけ、裏の道のほうで撮影っぽいことしてました。
あと表通りでも撮影してました。
写真撮ろうとしたけど、車の中だったし、
撮った瞬間前を人が通ってしまい、撮影失敗です。
アメリカ版タモリという方の頭だけ写ってました(涙


今日も一日アメリカを満喫でした。


あと、写真は今夜の夕飯です。
軽くスープでもーと思ってベジタブルスープを頼んだのに、
ラーメン食べれるであろう大きさの器にどどーんと盛られて出てきました。
びっくりだったんで、手と比較しながら写真に載せます。


明日も一日充実した日を過ごしましょーう☆
ってインタビューがあるじゃないですか、緊張しますね(>_<)
無事喋れるといいですが・・・