とうとう最終日!!

okojoko2006-02-23

今日はユニバーサルスタジオハリウッドです。
朝は九時出発。
mukadakkoさんを見習って早く出たんですが、まだまだ未熟です。
でも、時間より早く動くのって色々楽ですね。
気持ち的にも。いまさらですが、いつも学校はぎりぎりなので、
これからは早めに行こうかなぁって思います(笑


さてさて、ライトハウスの方々に見送られて出発です。
まずは運転手さんおすすめのスタジオツアーに行ってきました。
バスみたいな車に乗ってスタジオ内を移動しながら見学ってことだったんですが、
言語ごとにバスが分かれているかんじで、
ガイドさんが日本の女性で、日本語で案内してくれたので大丈夫でした。


そのおかげですっかり忘れていたんですが、次に行ったスペシャルエフェクトで
ここはアメリカなんだなぁと思い出しました。
だって全部英語なんですもん。
そうですよね、世界各国からお客さんが来てるのだから。
英語の勉強になります!
必死に聞き取ろうとは思ったんですが、正直きっと半分もわかってません(涙
でも、一部の英語と動きとか雰囲気とか流れで勝手に解釈してました。
お客さんに前に出てもらって、ブルー背景で合成したり…
物を叩いて音を作って、映像にくっつけたり。
昔ならただ単純に、どうやってやるんだろーとびっくりしているだけだったと思うのですが、
今回はまた違う視点で見れたので、おもしろかったです☆


日本のテーマパークと違って、待ち時間が短いです。
なのでほぼ全部のものを見てきました。たぶん。
色々見ましたが、どれもそれぞれ良かったです。
ジュラシックパークは後ろの方に座ったので、思ったより濡れずに済みました。
バックドラフトで乾かしながら、ハムナプトラのMUMMYへ。
ご飯を食べてから、バックトゥーザヒューチャーに乗ったんですが
個人的にあれはいただけません。
降りた後ぐったりです。違う、げっそりです。ふらふらです。
でも、外の空気を吸って回復です。
その後も張り切って回ってきました☆
恐竜の置物を買おうかどうか悩んだんですが、ちょっと大きすぎたし
ネタにならないと困るので断念しました。


もう明日には帰らないといけないんですね。
来る前はこんな風に思うとは思っていませんでした。
普段では出来ないようなことがたくさん出来て、とても充実した毎日でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
これからももっと頑張っていきたいと思います!

明日の朝も早起きします!